2008年1月23日水曜日

1月22日通常市

昨日の市には、1930年代のシュールレアリスム雑誌『ミノトール』(『MINOTAURE』)が出品され、注目を集めました。











こちらは、(仏)バルザック初期作品集 全30巻合本16冊と(仏)バルザック挿絵入全集 第1-24巻 著者推敲入りファクシミル版です。









BALZAC,H.DE. : Romans de jeuness. Le cabinet de Romantique. 30 vol. en 16. Paris, Bibliophiles de l'Originale, 1961-63. red leather backed boards.

BALZAC,H.DE. : Les oeuvres illustrés. facsimile ed. Vol.1-24.

次に、ロシア語の文学全集が各種出品されました。画像左は、ナウカ社刊アカデミー版プーシキン全集、全17巻21冊揃です。右は、ドストエフスキー全集。









こちらはチェーホフ全集。その他にもベリンスキー全集などまとまって出品いただきました。












続いてルートリッジ社・社会科学系の各種全集。画像左は、(英)チャルマース著作集、右は(英)『イギリス・フェミニズム史概説』です。







Chalmers, Thomas: : Works on Economics and Social Welfare, London, Routledge, 1995. 8vols. in slip-case.

Kenney, Annie & Roberts, Marie M.: Perspective on the History of British Feminism.London, Routledge, 1994. 6 vols. in slip-case.


この他、サザビーズ・オークション・カタログ(現代美術、宝石、彫像、時計、音楽など)も大量にご出品いただきました。











児童書の出品の中には、このように、なかなか凝った装丁の本もありました。